【マレーシア就職可能】レアジョブ英会話の評判・口コミの体験談レポ

英語学習
Business
 

レアジョブ英会話っていいのかなぁ。。。

価格は安いとは聞くけど。。。

評判や口コミってどうなんだろう。

先生はどうなんだろう。

こういったお悩みお答えします。

オンライン英会話もたくさんあって迷うよね。

レアジョブ英会話について説明するよ!

本記事ではオンラインレアジョブ英会話を受けた私が、レアジョブについて徹底的にお伝えします。ちなみに初心者にもおすすめ出来ます。

レアジョブ英会話の情報をまとめつつレビューしますので最後まで読んでください。

会員数50万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」

レアジョブ英会話 価格帯

レアジョブ英会話はオンライン英会話国内シェアNo.1を誇り、
創業開始からの10年で会員数60万人を突破し、累計レッスン数2,500万回以上、
講師数4000人以上を誇る国内最大級のオンライン英会話サービス。

また企業研修への導入社数1,500社以上、教育機関への導入数も150校以上と
企業や学校にも選ばれており、その信頼性は年々増している。

料金(税込) 月額4,620円〜
料金プランの選択肢 毎日受講 or 回数制
ビジネス英会話コース
カウンセリング
予約可能時間 レッスン5分前まで
アプリでレッスン予約
企業導入実績 2,300社
日常英会話コース
毎日1レッスン
月額5,800円 (1番人気)
(1レッスンあたり187円)
ビジネス英会話コース
毎日1レッスン
月額9,800円
(1レッスンあたり316円)
中学・高校生コース
毎日1レッスン
月額9,800円
(1レッスンあたり316円)
月8回 毎月8レッスン 月額4,200円 1レッスン=525円
毎日50分 1日2レッスン 月額9,700円 1レッスン=156円
毎日100分 1日4レッスン 月額16,000円 1レッスン=129円
Skype 不要(レアジョブ独自の通信システム)

 

会員数50万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」

 

レアジョブ英会話 評判・口コミ

良くない口コミ

口コミ①
インターネットの回線がよくない時があります

フィリピン自体の問題ですが、今後改善してもらいたいです。
講師は良かったと思います。ノイズが入ることがあったのが残念です。

女性 / 30代後半 / 2015年頃から 現在も利用中 / 中上級

口コミ② 先生によって講義の内容に差がありました。

あまりモチベーションの高い講師を選んで、相性の良い先生を選ばなければいけません。

やる気の低いと感じた講師が入れば、授業後の評価を低くすることで振替レッスンを受けることができました。満足はしています。

男性 / 30代前半 / 2014年頃から 13?24ヶ月間 / 初中級

口コミ③
講師のレベルにバラツキがあります。

ESLや教員の資格を持っている講師を選ぶべればいいのですが、学生の講師を選ぶときもあります。価格が割安なため、初級者の方にはいいかもしれませんが、
英会話力を向上させるにはいい先生を選ばないとレベルアップには時間がかかると思います。

 

男性 / 30代前半 / 2017年頃から 4?6ヶ月間 / 上級

良い口コミ

口コミ①
料金を見ると、5800円で毎日レッスンを受講できるのでコスパ的にも英会話を学ぶには良心的な価格設定でした。

オンライン英会話で自分のスケジュールに合わせて好きな時間にレッスンを入れられるのが良かったです。コスパは最高と言えると思います。 

男性 / 20代前半 / 2015年頃から 7?12ヶ月間 / 初中級

口コミ②
レアジョブ英会話を受講している人の勧めや口コミの高さから選びました。

オンラインでマンツーマンで受講できる英会話レッスンの質の高さに驚きました。

自分のスケジュールに合わせて場所を選ばずに出来るのは短い時間に集中して英会話学習するのに最適です。

女性 / 30代前半 / 2016年頃から 1?3ヶ月間 / 初中級

口コミ③
講師のレベルに差はありますが、他のオンライン英会話と比べると良質な講師が多いと思います。生徒のレベルに応じてレッスンしてくれます。

フリートークにも対応してくれるので良かったです!

男性 / 30代前半 / 2014年頃から 13?24ヶ月間 / 初中級

口コミ④
レッスン1000時間を受けた人のコメントで、”初心者には簡単じゃない”、”先生のレベルに”等の口コミがありますが、

バラツキがあるのは講師の数(3000名)からしてもしょうがない事かなぁと思います。

恐らくどのオンライン英会話も同様かと。。。

受講した時に、いい先生がいればすぐに保存して、出来るだけいい先生からレッスンを受けられるようにしました。

女性 / 30代後半 / 2012年頃から 現在も利用中 / 初中級

良くない口コミ

  • インターネットの回線が良くない
  • 講師によりレッスンの質にバラツキがある
  • 初心者は予習した方がいい

良い口コミ

  • コスパが最高
  • 好きな時間に予定を組める
  • 比較的他社より優秀な先生が多い(良い先生をおさえる)

口コミを見ると良い口コミも良くなく口コミも表裏一体で見方によって良くなったり、良くなく見えたりします。

講師の質にバラツキがあると感じても自分で良い先生を見つけて毎回予約を取るようにする。毎日レッスンを受けることでやる気の低い講師でもそういう講師もいると人生経験の1つとする。

東南アジアは日本のようにインフラが整っていないので、インターネットの回線も良くない時があります。それも英会話以外にも海外そのものを感じる良い機会でもあります。

英会話に慣れていない方はいきなりフィリピン人講師と英会話をしても分からない時間の方が長いと思います。それは自分でも英語の勉強をした方が良いです。

ただ、オンライン英会話のレッスンを受けるのは英語ができないから、英語を話せるようになりたいからです。

あまり準備し過ぎるのも良くありません。まずはオンライン英会話を受けることをオススメします。分からないければ分からないと講師に伝えれば良いのです。もちろんそれは英語で伝えてください^^;

1日15分毎日受講出来るのですから、毎日フィリピン人講師を顔を合わせてただ他愛ない会話をしても良いんです。そういった面でレアジョブ英会話はオンライン英会話学習に適しています。

 

会員数50万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」

 

レアジョブ英会話を受講してみて

メリット① マンツーマンレッスン25分 187円

やはり圧倒的なコストパーフォーマンスの良さがあります。フィリピン人はアメリカ人やイギリス人のようなネイティブスピーカーではありませんが、幼稚園の頃より英語を話しているため、英語力はネイティブスピーカーに引けを取りません。

コスト的にも高くはないため、オンライン英会話が人気となっている理由でもあります。

また、フィリピンはコールセンターとしての需要も高いです。コールセンターは世界各国の人たちと話すので、訛りの少ない英語を話します。訛りの少ない英語は英会話を学習するのに持っていこいです

1レッスン25分もあるので英語を話す機会には十分です。50分何千円も払って駅前まで行く必要はないんです。英会話に質も大切ですが、何より必要なのは量です。どれだけ英語をアウトプット出来るか。口から英語を発する回数が多いかが最も英会話において重要なんです。

自宅でオンラインレッスンを受けられるので、レッスンが終われば次回のための英語のインプットも出来る。次回何を話そうかなって勉強する時間も確保することが出来ます。

インプット・アウトプットの回数を出来るだけ多くしましょう!

会員数50万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」

 

メリット② 朝6時~深夜1時まで毎日開講

朝の6時から深夜1時までオンラインレッスンを受けられるのは仕事をやりながら英会話を受けるのにとても適しています。

フィリピンと日本の時差は1時間なので、日本時間で朝6時ですとフィリピン時間で朝5時です。講師の数が揃わなかったり、寝ぼけたままの先生も中にはいますが、良い先生を見つけることで満足のいくレッスンを受けることも出来ました

メリット③ 日常・ビジネス英会話コース

日常英会話コースとビジネス英会話コースに別れています。

最初は日常英会話コースをひたすら受けました。日常英会話コースにも基礎・初級・中級・上級と別れているのでレッスンを受けながら、少し慣れてきたかなぁと思ったら、レベルをあげて行くようなやり方を取りました。

レッスンにもたまに飽きたりすることあります。講師の先生に頼んでフリートークで適当に英語を話すのも気分転換になって良かったです。1レッスン187円だからこそ出来るレッスン方法でしょう。

仕事で英語を使わなければいけなかったので、ビジネス英会話コースにも大変お世話になりました。ビジネスシーンで使用する英会話はもちろん勉強できますし、教科書にはない英語や伝え方を講師の先生が教えてくれたりしたので、ビジネス英会話コースを受講した期間がレアジョブを受けた中でも1番長かったです。

レアジョブ英会話 カウンセリング&無料体験レッスン

オンライン英会話を勧められてもいきなり外国人とパソコンの画面を通して英会話なんて出来るものなのかって不安です。

最初は無料の体験英会話、カウンセリングを受けましょう。

カウンセリングは日本人

日本人スタッフも常時対応してくれるので安心です。

留学経験豊富な日本人が対応してくれます。最初は英語を話せなかった同じ境遇の日本人スタッフが対応してくるので、不安に思うところもちゃんと対応してくれます。

体験レッスン

体験レッスンの流れは以下になります。

  • レベルチェック
  • 模擬レッスン
  • レッスンレポート

英会話のフィリピン人の先生

フィリピン人の先生も日本人の生徒と話すのに慣れている先生ばかりです。

英会話出来ないのは当たり前ですから、遠慮せずどんどんチャレンジしましょう。

体験レッスンレポート

レポートの確認項目は以下です。

  • 理解力
  • 文法
  • 発音

レベルバランス表を作り、それぞれの英会話レベルを診断してくれます。
次のレベルまでの目安の受講時間やおすすめの受講英会話レベルもアドバイスしてくれます。

とくにオンライン英会話受講中に気になった点を先生が英語でレポートしてくれます。
受けたフィードバックは必ず確認するようにしましょう。

体験カウンセリング

体験カウンセリングの内容は以下です。

  • お悩み相談
  • カウンセリングレポート
 

オンライン英会話を受ける目的や英会話レベルの目標値を明確にしてくれます。

講師のことや料金、テキスト等の少しでも気になることをすべて教えてくれます。

 

会員数50万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」

 

レアジョブ英会話 退会手続きについて

自分に合わないと思えば退会はいつでもOK

月の途中に退会手続きをしても返金されません。正式な退会は次の月なります。

5月に退会申請した場合、6月まで月の受講料は取られるとのことです。
詳しくはカスタマーサポートセンターで確認することができます。

まとめ

価格

毎日1レッスン187円はコストパフォーマンスとして高い水準だと思います。

1本ジュースを購入するのをやめて、英会話レッスンを受講できるのは満足できるレベル

口コミ

悪い面も良い面もそれぞれ受ける人の捉え方次第です。1レッスン187円で25分間英会話レッスンを受けた時に納得のいく内容かどうか個人個人で判断した方が良いです。

レッスンを受けてみて

フィリピン人の英語はクリアな発音で訛りが少ないので英会話レッスン向きだと感じます。

25分187円なので、毎日やれば十分もとは取れると思います。

無料体験レッスン

無料でレッスンも受講でき、日本人の方に相談にも乗ってもらえるのでまずは無料体験レッスンでオンライン英会話を知ることから始めると良いですね。

 

 

会員数50万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」

コメント

タイトルとURLをコピーしました